« 2009年06月18日 |  メイン  | 2009年06月20日 »

June 19, 2009

ラベンダー発見。

Category : EF50mm F1.8 II | 花 / flower

Canon EOS Kiss X2 + Canon EF50mm F1.8 II + Kenko BLACKMIST No.1
□Canon EOS Kiss X2 + Canon EF50mm F1.8 II + Kenko BLACKMIST No.1
「インベーダー」では無いようです。「サラマンダー」でもありません。「仮面ライダー」ってもう「ダー」しか掛かってませんw。

このラベンダーは、その辺の空き地にひっそり咲いてました。
大体において、ラベンダーなんて植物は、「北海道のごく一部の地域でしかお目にかかれない。」とか、「本州では咲かない。」(どっちも一緒w)なんて、勝手に決めつけているワケでして、「ホントにラベンダーなのかしら?」と疑心暗鬼になるのも無理はありません・・・・、って「無知」なだけかもしれませんけど・・・。

Canon EOS Kiss X2 + Canon EF50mm F1.8 II + Kenko BLACKMIST No.1
□Canon EOS Kiss X2 + Canon EF50mm F1.8 II + Kenko BLACKMIST No.1
ということで、ちょっとだけテレポーテーションしちゃいそうになったので、ラベンダーに違いないと思います・・・、って古いネタは置いといて、「ホントにラベンダーですよね?」と、真偽の程は曖昧にしておきますw。

追記1 ラベンダーは本州でも咲きます。
追記2 地中海沿岸がその原産地でプロバンス地方に多いようです。
追記3 花の色は、ピンク・紫・青紫・白など。

« 2009年06月18日 |  メイン  | 2009年06月20日 »

カレンダー

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他の有象無象


人気blogランキングへ
ポチっとなぁ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもポチっと♪♪


このブログのフィードを取得
Atom | RDF | RSS 2.0