« 2009年07月14日 |  メイン  | 2009年07月18日 »

July 16, 2009

目標を指示する。

Category : EF50mm F1.8 II | 向日葵 / sunflower

Canon EOS Kiss X2 + Canon EF50mm F1.8 II
□Canon EOS Kiss X2 + Canon EF50mm F1.8 II
向日葵と書いてヒマワリと読みます。

英語名の「Sunflower(サンフラワー)」は、その語源をギリシャ語の「helios(太陽)」と「anthos(花)」をくっつけたものとし、そんな「日に向かいし葵」は、まさに「太陽の花」という名前に相応しい夏の花です。
ということで、サンフラワーに因んで引用ですw。

「よせよ、あんな…陽動だって子供でも分かる」
「じゃあ、お前が見せびらかしているあれは何なんだ。切り札は自分のそばに置いておきたいのが人情だが、それでは戦略にならん。が、相手によってはそうと見せて裏をかく場合もある。」
「それはおまえの十八番じゃなかったのか」
「忘れたのか、それを俺が誰に習ったのか。」
「その調子だ。相手に喋らせ、自分は弱みを見せない。敵は不安に駆られ、言わずもがなのことを口走る…。お前はやはり、俺の最高の生徒だったよ。切るぞ。」
「…目標を指示する。甲斐の乗船、さふらわあだ。あとの1隻には、目もくれるな。繰り返す、目標はさふらわあだ!」
(引用元:機動警察パトレイバー旧OVA第6巻「二課の一番長い日(後編)」)

と、ここまで書いて気づきましたが、サンフラワーサフラワーって別物なの・・・? ま、いいけどw。

やっぱり、夏でした。

Category : EF50mm F1.8 II | 向日葵 / sunflower

Canon EOS Kiss X2 + Canon EF50mm F1.8 II + Kenko BLACKMIST No.1
□Canon EOS Kiss X2 + Canon EF50mm F1.8 II + Kenko BLACKMIST No.1
兎にも角にも、「カンカン照りw」

梅雨も明けてしまったみたいですが、熱中症・熱射病・日射病などにならないよう注意が必要です。
とりあえず、「ちゃんと水分補給をしましょうね。」と一般論的な結論を述べておきます。

« 2009年07月14日 |  メイン  | 2009年07月18日 »

カレンダー

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他の有象無象


人気blogランキングへ
ポチっとなぁ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもポチっと♪♪


このブログのフィードを取得
Atom | RDF | RSS 2.0