« 2010年08月18日 |  メイン  | 2010年08月23日 »

August 20, 2010

秋刀魚が喰えないなんて悲しいニャア~~~。

Category : EF50mm F1.4 USM | 街路 / street

Canon EOS Kiss X2 + Canon EF50mm F1.4 USM
□Canon EOS Kiss X2 + Canon EF50mm F1.4 USM
「今年の暑さは異常です」 と毎年のように言い続けていることは内緒wにしておいて、とりあえず、異常気象ですね。
今年の場合は、ラニーニャです。

これは何処かのネコとかそういうのじゃなくって 「ラニーニャ現象」 という自然現象の一種で、「エルニーニョ現象」 のお仲間みたいなものらしいです。とうして、一方が 「ニャ」 で、もう一方が 「ニョ」 なのかは窺い知る由も御座いませんが、詳細については適当にググっていただくとして、このラニーニャ現象の影響で、秋の味覚の代名詞ともいえる 「秋刀魚」 が全然採れてないようです。

「きっと、ラニーニャ~~~達が、全部の秋刀魚を喰っちゃったんだぜ」 って、いつの間にか複数形になってるし、何度も言うようでアレですが、ラニーニャはネコではありませんから・・・・・・。

今後の収穫高の推移も気にしつつ、夏以降秋にかけて我が家の食卓に上がるかどうかも心配なんだニャア~~~。

« 2010年08月18日 |  メイン  | 2010年08月23日 »

カレンダー

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他の有象無象


人気blogランキングへ
ポチっとなぁ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもポチっと♪♪


このブログのフィードを取得
Atom | RDF | RSS 2.0