« 2015年11月29日 |  メイン  | 2016年03月11日 »

February 23, 2016

RC-135W リベットジョイント (OF 62-4134)

Category : SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD | 航空機 / airplane

Canon EOS 6D + TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (A011)
□Canon EOS 6D + TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (A011)
久々の航空機(^^;

YOKOTA r/w18 離陸直後のRC-135W リベットジョイントです。
2月の南風が吹いた休日に都立K宮公園で撮りました。18エンドから1マイルくらいだったかしらん?

そんなこんなで、このリベットジョイントは、北朝鮮のミサイルだかロケットだかの件で来てたみたいです。
ロケットなのか? ミサイルなのか? と問われれば、まぁ、アレはロケットでしょw
衛星軌道に乗ったワケだし、それに液体燃料を使ってます。そもそも液体燃料というのは軍事用には不向きです。
なぜならば、発射直前に燃料を注入しなければいけないので直ぐバレるwww

つまり、軍事用ミサイルの場合、固体燃料の方が一般的です。
日本には、固体燃料でロケットを打ち上げる技術もあるみたいですし、放射能に関してはタップリあるワケで、どこかの大学で医療目的で研究(注)されているものなんかを転用すると物騒なものを直ぐに作れそうな気もします・・・・・・。

っていうか、実は1本くらい作ってんじゃね?w

さてさて、どうなんでしょうねぇ~~~???

--------------------------------
注 http://coe.nucl.nagoya-u.ac.jp/Separation01_J.html 

« 2015年11月29日 |  メイン  | 2016年03月11日 »

カレンダー

2020年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その他の有象無象


人気blogランキングへ
ポチっとなぁ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもポチっと♪♪


このブログのフィードを取得
Atom | RDF | RSS 2.0