« 2008年07月27日 |  メイン  | 2008年07月29日 »

July 28, 2008

溺れるなら、若くてピチピチでカワユスな・・・に限ります。

Category : 雑談 / small talking

vivitar_vivicam_ 5399.jpg

「でも本気になってしまったら困らなくもないので、適当なところで手を打っておく」という手段も無いわけではありません・・・、なんていうツカミはこのくらいにしておいて、デジカメというよりはトイカメラのデジタル版といったところですが、Vivitar ViviCam 5399 です。
500万画素CMOSセンサー搭載ということで、最近の携帯電話でもこの程度のカメラ機能は装備されているわけですがこのカメラの売りとしては15mの防水ケース付きということじゃないかと思います。もちろんトイカメラということで一部マニアの間ではそこから出てくる変態チックな画像にも関心が集中するわけですけど、サンプル画像を見る限り、割とまともな感じです。

先日もペンタックスの防水デジカメについて書きましたけど、この辺は今後の展開も含めなるべく無駄な出費は避けたいという気持ちも相まって、Kodak スナップキッズ 15M防水 27 なんていうショボイ選択肢も無いわけではありません。

因みに、このKodak スナップキッズ 15M防水 27 ですが「写ルンです」みたいな使い捨てカメラなわけです。最近ではデジタルカメラの急速な進歩によりこの使い捨てカメラ自体が忘れ去られた存在になりつつありますけど、ショボイ選択肢なんて言ってしまった後に言うのもなんですが、下手なデジタル一眼レフカメラよりキレイに撮れます・・・、条件付きですけど。

いずれにしましても、水中撮影というのは未知の部分が多いわけでありまして魅力的というか神秘的というか死ぬまでに一度くらいは経験してみたいものです、っていうか水中撮影中に溺れちゃったら洒落になりませんけど・・・・・・。

« 2008年07月27日 |  メイン  | 2008年07月29日 »

カレンダー

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他の有象無象


人気blogランキングへ
ポチっとなぁ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもポチっと♪♪


このブログのフィードを取得
Atom | RDF | RSS 2.0