« 先程ヴェネチアから帰ってきましたw | メイン | すっかり秋めいてまいりました。 »

 

September 09, 2008

ロシアン・ルーレットで決めりゃいいじゃん。

Category : LUMIX LX2 | 記号 / symbol

20080909.jpg
■Panasonic LUMIX DMC-LX2 (ISO200 F4.0 1/8s マニュアル MF RAW)
今回は真面目?に国際関係について触れようと思います。半分以上ネタですけど・・・。
で、いきなりですが、以下が各世紀ごとの世界の覇権国家の変遷です。大雑把に書くので多少の時間的なズレは考慮してくださいw
16世紀 スペイン・ポルトガル
17世紀~18世紀 オランダ
19世紀 イギリス
20世紀 アメリカ
21世紀 ???
16世紀は信長や秀吉がスペイン・ポルトガルと貿易を行い、17世紀~18世紀は長崎の出島で徳川家がオランダと貿易を行い、19世紀は日英同盟、20世紀は日米同盟、というように偶然か必然かは別にして日本という国はその時代時代でこれら覇権国家と密接な関係を持ってきました。これはこれらの国々の植民地政策にも左右されるので何とも言えないところで、詳しいことは端折りますけど、日本とその国々の覇権との間にはなにがしかの因果関係があるようにも思えます。

で、問題は空欄になっている21世紀で、このままアメリカなのか、アジアの巨根w中国なのか、最近元気なロシアなのか、ということで大雑把に言うと大体この三つの国に絞られるので消去法です。
アメリカ 新自由主義は崩壊寸前で、市場原理主義には無理がありました。
中国 人口多過ぎ。鳥フルパンデミックでも起きて人口が激減すればあり得るかもしれませんが、その時は日本もただじゃ済まないでしょう。
ロシア(アメリカと中国には引き立て役になってもらいました) 徹底的にユダヤ資本をロシア国内(経済)から追い出したことが功を奏し、現在一人勝ち状態。日本との関係を深めようとしています。つーかプーチン萌え~w

そこで闘魂三銃士ならぬロシア三力士問題が旧浮上ですよ。

「吸った吸わない」でスッタモンダしてますが、陰謀説も囁かれているようです、ご自身で言われているようですが・・・・・・。
もしこれが本当に陰謀だとすると「じゃあ、誰の仕業?」ということで、それは「日露関係を憂慮する某国」で「日本に多大な影響を及ぼすことのできる某国」で「基軸通貨を自国内で使用している某国」でさらに言うなら「北京オリンピック開幕の日にあったグルジアとオセチアとの件で何やら根に持っているようにも思える某国」ということで、「アメリカ」と言っているようなものですが、ホントにアメリカさんなのですか・・・? なんて考えると謀略小説好きで妄想好きな自分としては心なしかwktkしてきます。さらにあの三力士がオセチア出身というのも何か因縁めいていてそんなことまで考え出すと夜も眠れませんが、夜も遅いのでそろそろ寝ます。

コメント頂けたら幸甚です。

関連情報

EF35mm F2 スナップ写真感覚で狙った被写体を高画質に切り取ることができる広角単焦点レンズです。
EF50mm F1.8 II わずか130gという徹底した軽量・コンパクト化と高いコストパフォーマンスで、フットワークよく使える大口径・標準レンズです。
EF50mm F1.4 USM 標準レンズの定番、F1.4の大口径50mm。質量と描写性能、価格のバランスに優れた使い勝手の良い一本です。
EF100mm F2 USM 気軽に持ち運ぶことができ、風景撮影やスナップに活躍する大口径・中望遠レンズ。
EF300mm F4L IS USM 望遠レンズならではの魅力が存分に味わえる、コストパフォーマンスの高い300mm望遠レンズです。
EF400mm F5.6L USM 軽量・コンパクトできわめて高い機動力と、Lレンズならではの優れた高画質がひとつになった超望遠400mmレンズ。

« 先程ヴェネチアから帰ってきましたw | メイン | すっかり秋めいてまいりました。 »

カレンダー

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他の有象無象


人気blogランキングへ
ポチっとなぁ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもポチっと♪♪


このブログのフィードを取得
Atom | RDF | RSS 2.0