« 早くてあと六年・・・。 | メイン | 街路樹の楓(カエデ)の葉っぱが真っ赤です。 »

 

November 22, 2008

いろいろと大きくしちゃったりなんかします。

Category : 雑談 / small talking

shhb.jpg 野心とか妄想とか下心とかチ・・・ッゲホゲホッ! なんていうツカミはこれくらいにしておいて・・・・・・。

そんなこんなで先日当ブログの横幅を拡げてみたワケです。
これは写真の最大表示幅を720pxにすべく行った処理なのですが、全体的に何となく間延びした感じに見えちゃったのです。ってゆうか、1行の文字数が多くなって文章が読みづらくなったように思えたのです。
もちろん、写真メイン(か?www)つーことで、文章など読んで頂かなくても一向に構わないのですが、とりあえず文字サイズの方も若干大きくしてみた次第です。

で、他にも様々な変更点があるので、忘れないうちに列挙しておこう思います。

主な変更点
1. 横幅を900pxから980pxに変更(スタイルシート対応)
2. 過去の写真の横幅も変更(正規表現による一括置換)
3. 縦長の写真や720pxに満たない写真を中央に表示(スタイルシート対応)
4. 本文文字サイズを大きくする(スタイルシート対応)
5. 行間を拡げる(スタイルシート対応)
6. 不具合(MTタグ及びHTMLタグ)修正(テンプレート対応)
7. 2.3.等は取りこぼしがあるけど気にしないw

因みに写真の解像度ですが、元々大きめのをうpしていたので問題ありませんでした。

コメント

 

正規表現って懐かしいな・・・
vzエディターと組み合わせてマクロで使った記憶が・・・
あ、秀丸かな?・・・まぁ、いいやw。
そうですか、今では写真にも使ったり出来るんですか・・・

 

写真つーか横幅はタグなので相変わらずテキスト形式です。
正規表現は、php・cgi・秀丸などそれぞれ微妙に仕様が違うようです。
しかしながら、大量のデータを扱う時は必須です・・・、って仕事かよw

コメント頂けたら幸甚です。

関連情報

EF35mm F2 スナップ写真感覚で狙った被写体を高画質に切り取ることができる広角単焦点レンズです。
EF50mm F1.8 II わずか130gという徹底した軽量・コンパクト化と高いコストパフォーマンスで、フットワークよく使える大口径・標準レンズです。
EF50mm F1.4 USM 標準レンズの定番、F1.4の大口径50mm。質量と描写性能、価格のバランスに優れた使い勝手の良い一本です。
EF100mm F2 USM 気軽に持ち運ぶことができ、風景撮影やスナップに活躍する大口径・中望遠レンズ。
EF300mm F4L IS USM 望遠レンズならではの魅力が存分に味わえる、コストパフォーマンスの高い300mm望遠レンズです。
EF400mm F5.6L USM 軽量・コンパクトできわめて高い機動力と、Lレンズならではの優れた高画質がひとつになった超望遠400mmレンズ。

« 早くてあと六年・・・。 | メイン | 街路樹の楓(カエデ)の葉っぱが真っ赤です。 »

カレンダー

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他の有象無象


人気blogランキングへ
ポチっとなぁ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもポチっと♪♪


このブログのフィードを取得
Atom | RDF | RSS 2.0