« 天使を見つけたお店です。 | メイン | そろそろ健康診断があります。 »

 

February 26, 2009

寒い冬もあれば暖かい冬もあります。

Category : LUMIX LX3 | 花 / flower

Panasonic LUMIX DMC-LX3
◆Panasonic LUMIX DMC-LX3 (SILKYPIX Developer Studio 3.0 SE (RAW))
昨年は3月20日頃なので一ヶ月程早いようでして、ユキヤナギが咲いてました。満開じゃないけど・・・。
「今年の冬はそれ程寒くなかった。」なんてことを肌では感じていたものの、このような自然現象を目の当たりにしてしまい、「ヤッパリそうなのね♪」と再認識しているところです。

満開になったらまた撮ります。

コメント

 

はじめまして。bonと申します。
canon EOS 5をもらったのですが、使い方がよくわからなくて
EOS 5について調べていたら、こちらのブログに出合いました。

実はLX2も持っていまして、ブログとても参考になりました。
写真、ワクワクしながら拝見しました。

1つお聞きしてもいいでしょうか?
LX3発売から、広角ということもあり、とても気になっていました。
こちらで写真を拝見して、やはり明るくてきれいだし、ボケ具合もいい感じで
ますますいいなぁと思いました。
現在もLX2はお持ちのままですか?LX3を買ってから、LX2は使用しなくなったり
していますでしょうか?それとも、使い分けなさってますか?
LX3ほしいなとひそかに思っているのですが、LX2があるので、ん〜〜と思ってまして・・。
かといって、手放すのもおしく・・。
2つお持ちの方なら、良い助言をしてもらえるのではないかと思いまして・・
はじめてのコメントで、突然の質問、申し訳ありません!
もし差し支えなければ、返答いただけるとうれしく思います。

 

bon様>>
 ご丁寧なコメントありがとうございます。
 LX2についてですが、大事に保管してますw
 これは、「使わなくなった」というより、「まだまだLX3を使いこなせてない。」ようですので、
 ちゃんと使いこなせるようになるまで「LX2はちょっとお休み~♪」みたいな感じです。


 ボクの場合もLX3を買う時点で非常に迷いました。
 「似たようなカメラ2台持っていてもな~。」ということで、昨年の暮れにLX2で夜の写真を撮り歩いて、
 LX3購入という選択肢を取り除いて、デジタル一眼レフ購入という方向にもっていこうしました。
 一眼レフカメラの大きさや重さに辟易していたのも事実でして、最終的にはその時の気分でLX3購入
 に至りましたが、現時点では買って良かったと思っています。
 って、あまり良い助言になってませんねw


 また何か御座いましたらお気軽にご質問頂ければと思います。

コメント頂けたら幸甚です。

関連情報

EF35mm F2 スナップ写真感覚で狙った被写体を高画質に切り取ることができる広角単焦点レンズです。
EF50mm F1.8 II わずか130gという徹底した軽量・コンパクト化と高いコストパフォーマンスで、フットワークよく使える大口径・標準レンズです。
EF50mm F1.4 USM 標準レンズの定番、F1.4の大口径50mm。質量と描写性能、価格のバランスに優れた使い勝手の良い一本です。
EF100mm F2 USM 気軽に持ち運ぶことができ、風景撮影やスナップに活躍する大口径・中望遠レンズ。
EF300mm F4L IS USM 望遠レンズならではの魅力が存分に味わえる、コストパフォーマンスの高い300mm望遠レンズです。
EF400mm F5.6L USM 軽量・コンパクトできわめて高い機動力と、Lレンズならではの優れた高画質がひとつになった超望遠400mmレンズ。

« 天使を見つけたお店です。 | メイン | そろそろ健康診断があります。 »

カレンダー

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他の有象無象


人気blogランキングへ
ポチっとなぁ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもポチっと♪♪


このブログのフィードを取得
Atom | RDF | RSS 2.0