« LX3 で、「闇の中ポツンと光る自動販売機♪」を撮ってみました。 | メイン | 初めて見ました。 »

 

April 26, 2009

昨日の東京は朝からひどい雨でしたね、って軽く棒読みでw。

Category : LUMIX LX3 | 夕 / evening | 考察 / consideration

Panasonic LUMIX DMC-LX3
◆Panasonic LUMIX DMC-LX3 (SILKYPIX Developer Studio 3.0 SE (RAW))
雨が降っていては、写真を撮りに行けません。せっかく、届、ゲホッゲホッ・・・・・。

と、何やら匂わせつつも、ミッド・ウィーク(←何故、横文字つーかカタカナか? しかもデカ文字。)に撮っておいた夕焼けでして、撮っている最中は、「なんてキレイな夕焼けでしょ。」などと独り言をブツクサ言ってるワケですけれども、撮った写真を見てみると、そんなにキレイじゃありません・・・。

で、某所からの拾い物なんですが、コレです。

sakkaku1.jpg

sakkaku2.jpg

デジタルカメラの色再現に対する忠実性が、どこまで信憑性を持つものなのか、定かでは有りませんが、人間という生き物は、それ以上にアレです、その時の感動や主観を上乗せしつつ、見た瞬間に脳内補完しちゃってるのだと思います。
っていうことは、色再現の忠実性という観点では、一般論として、

デジカメ>>>(越えられない壁)>>>人間

というような方程式が成り立つかどうかも、定かでは有りませんw

コメント

 

・・・まったく、どいつもこいつもパクリやがって!w

絶対、同じ色じゃないもんっっ!!w
と、PHOTOSHOPで切り抜いて隣合わせに置いたら同じ色だったお…orz


ところで、近所のコンビニに『食べっこ動物 バター味』を買いに行ったけど、
やっぱり売ってませんでした・・・。
明日、会社の帰りに別のコンビニで探してみます!

 

PHOTOSHOP >>> 並べないで、スポイト使ってくださいwww


食べっこ >>> 某スーパー系列とかマツキヨとかの方があるかもしんない。

コメント頂けたら幸甚です。

関連情報

EF35mm F2 スナップ写真感覚で狙った被写体を高画質に切り取ることができる広角単焦点レンズです。
EF50mm F1.8 II わずか130gという徹底した軽量・コンパクト化と高いコストパフォーマンスで、フットワークよく使える大口径・標準レンズです。
EF50mm F1.4 USM 標準レンズの定番、F1.4の大口径50mm。質量と描写性能、価格のバランスに優れた使い勝手の良い一本です。
EF100mm F2 USM 気軽に持ち運ぶことができ、風景撮影やスナップに活躍する大口径・中望遠レンズ。
EF300mm F4L IS USM 望遠レンズならではの魅力が存分に味わえる、コストパフォーマンスの高い300mm望遠レンズです。
EF400mm F5.6L USM 軽量・コンパクトできわめて高い機動力と、Lレンズならではの優れた高画質がひとつになった超望遠400mmレンズ。

« LX3 で、「闇の中ポツンと光る自動販売機♪」を撮ってみました。 | メイン | 初めて見ました。 »

カレンダー

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他の有象無象


人気blogランキングへ
ポチっとなぁ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもポチっと♪♪


このブログのフィードを取得
Atom | RDF | RSS 2.0