« やっぱり涼しくありません。 | メイン | 嫌な電話。 »

 

July 10, 2009

雑誌の取材。

Category : EF50mm F1.8 II | 葉 / leaf

Canon EOS Kiss X2 + Canon EF50mm F1.8 II + Kenko BLACKMIST No.1
□Canon EOS Kiss X2 + Canon EF50mm F1.8 II + Kenko BLACKMIST No.1
先日、勤め先に某雑誌の取材が入りました。

大した取材じゃ無いので、「そんなのどうでも良いですw」なんてことは言わなかったことにしておいて、取材と言えばカメラマンでして、注目すべきはその使用するカメラです。
結論から先に言うと、そのカメラは、Canon EOS 3 つーか銀塩・・・・・、だったのです。

「ここ一番はやっぱり銀塩か?」なんてことを思いつつ、我々(って???)のような「撮影ごっこ」を楽しむ「なんちゃってカメラマン」ってゆうか「カメラヲタク」にとって、このような状況は又と無いチャンスですので、その一挙手一投足をしっかり目に焼き付けておいた次第ですw。
因みにレンズは、EF50mmF1.4 USM と EF100mm F2.8 マクロ USM を使っているようでした。「パッ」と見ただけでその製品名を判別してしまう点もカメラヲタクの悲しいところですw。

話は変わって、他人の結婚式に出席した場合にも、式そっちの気で式場専属のカメラマンさんに注目し、使っているカメラに視点を集めるのですが、去年のあの時も銀塩で、先月のこの時も銀塩でした。

デジタルカメラ全盛の中、「たまたま、偶然が重なっただけ。」と言われてしまえばそれ迄ですが、「黒いタキシードを黒くつぶした上に、純白のウェディングドレスが白く飛んでしまったら。」なんてことを鑑み、「それはもう必然?」なんてことを考えつつ、久しぶりに引用です。

「わたしゃね、偶然も2つまでは認めるんですよ。でもね、3つ目となるとそりゃもう偶然じゃない、必然だ!」
(引用元:機動警察パトレイバー 松井刑事 文庫版9巻 P268)

「撮影ごっこ」をするのには、デジタルカメラが相応しいのかも知れません。

コメント

 

>勤め先に某雑誌の取材
そこんとこkwsk・・・

 

ということで4択です。


1. ちょっと派手目な某同僚に「小悪魔アゲハ」の取材が来る
2. モンハンに熱中する会社員たちに「ファミ通」の取材が来る
3. サイクリング好きな同僚に「サイクリスト」の取材が来る
4. 無難に「ホットペーパー系」の取材が来る


詳しいことは、メールにて。
あっ、「5. 1.の人に直接して聞いてみる」というのもひとつの手です、と電話する『きっかけ』なども作ってみましたが、しないよねw。

 

6、週刊実話の「ここまで来た!企業における逆セクハラ!」
の取材じゃなくてホットしましたw。

 

「5. 1.の人に直接して聞いてみる」
待ってたのに・・・w

失敬な…!
でも二人とも上手いから感心しちゃった♪

 

誰です? ご婦人を待たせるなんてことした人は?
もう、ホント意気地ナシなんだから・・・・・・プンプンwww
ということで、待たせていた人から一言。
  ↓

 

い、いつの間にっ!
‥‥
電話はあまりにも緊張するからダメです。

ほら、普通のコメントになっちゃったじゃんw。

コメント頂けたら幸甚です。

関連情報

EF35mm F2 スナップ写真感覚で狙った被写体を高画質に切り取ることができる広角単焦点レンズです。
EF50mm F1.8 II わずか130gという徹底した軽量・コンパクト化と高いコストパフォーマンスで、フットワークよく使える大口径・標準レンズです。
EF50mm F1.4 USM 標準レンズの定番、F1.4の大口径50mm。質量と描写性能、価格のバランスに優れた使い勝手の良い一本です。
EF100mm F2 USM 気軽に持ち運ぶことができ、風景撮影やスナップに活躍する大口径・中望遠レンズ。
EF300mm F4L IS USM 望遠レンズならではの魅力が存分に味わえる、コストパフォーマンスの高い300mm望遠レンズです。
EF400mm F5.6L USM 軽量・コンパクトできわめて高い機動力と、Lレンズならではの優れた高画質がひとつになった超望遠400mmレンズ。

« やっぱり涼しくありません。 | メイン | 嫌な電話。 »

カレンダー

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他の有象無象


人気blogランキングへ
ポチっとなぁ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもポチっと♪♪


このブログのフィードを取得
Atom | RDF | RSS 2.0