« 【自粛厳禁】 2011年のサクラ (1本目)。 | メイン | 【例年通り】 2011年のサクラ (2本目)。 »

 

April 07, 2011

某所より転載♪

Category : コピペ / copy & paste

早速、転載開始です。
暖かくなりました。桜も咲いてます。

というわけで、今朝も通勤途中に春の便りを二つも見つけたよ♪
“電車の席を自宅のソファー並に使う男性(ご飯+ごろ寝+独り言)”
“歩きながらお菓子の袋をいじっているおばさん(お菓子がぽろぽろ落ちているのに・・・+目の焦点が合ってない)”

まだまだ小さいねw。

何年か前に、“歩きながらう○こをしている男性”という大きな春の便りを見つけた私には物足りないw。

まだまだ見つかるかなぁ、楽しみっ♪

[芸能] 【ずっとウソだった】斉藤和義が政府や電力会社へ向け、強烈なdisソング

死滅していた日本のロックにも春が来たw。
転載終了。


ずっとウソだった 投稿者 hoge1991

ということで、歌詞も載せちゃお、っとw


『ずっとウソだった』

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、「安全です」

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
「原子力は安全です」

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態

風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるの?
この国の政府

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ
それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ
何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ
ホント、クソだったんだぜ
CD化希望!!!

コメント

 

ちょwww、まるまるwww。

とりあえずノーコメントw。

 

こわいよこわいよ~~~>>>電力マフィアw

 

コレ本物だったんすかー

原曲のイメージ壊す覚悟がスゲーっすね

サムライっすね

 

真偽の程は、???です。


「原発反対!」 をハッキリとは言わず、匂わす程度にしておいて、
とりあえず、 「『原子力は安全です』 ってことがウソだった」というのを
前面に押し出すあたりが、良い意味で狡猾な感じがしました。


いずれにしましても、CD化希望です。

コメント頂けたら幸甚です。

関連情報

EF35mm F2 スナップ写真感覚で狙った被写体を高画質に切り取ることができる広角単焦点レンズです。
EF50mm F1.8 II わずか130gという徹底した軽量・コンパクト化と高いコストパフォーマンスで、フットワークよく使える大口径・標準レンズです。
EF50mm F1.4 USM 標準レンズの定番、F1.4の大口径50mm。質量と描写性能、価格のバランスに優れた使い勝手の良い一本です。
EF100mm F2 USM 気軽に持ち運ぶことができ、風景撮影やスナップに活躍する大口径・中望遠レンズ。
EF300mm F4L IS USM 望遠レンズならではの魅力が存分に味わえる、コストパフォーマンスの高い300mm望遠レンズです。
EF400mm F5.6L USM 軽量・コンパクトできわめて高い機動力と、Lレンズならではの優れた高画質がひとつになった超望遠400mmレンズ。

« 【自粛厳禁】 2011年のサクラ (1本目)。 | メイン | 【例年通り】 2011年のサクラ (2本目)。 »

カレンダー

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他の有象無象


人気blogランキングへ
ポチっとなぁ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもポチっと♪♪


このブログのフィードを取得
Atom | RDF | RSS 2.0