« ゴールデン・ウィーク頃に撮ったカナブンです。 | メイン | 【2012年版】今年の紫陽花(その4)。 »

 

July 02, 2012

ロンドン五輪開会式でポール・マッカートニーが 『ヘイ・ジュード』 を披露するらしい。

Category : 雑談 / small talking

FUJIFILM X-Pro1
まあ、ロンドンという街ならば 『ロンドン・コーリング』 とか 『イン・ザ・シティ』 だろうし、イギリスという国ならば 『アナーキー・イン・ザ・UK』 だろうし、女王陛下ということであるならば 『ゴッド・セイブ・ザ・クイーン』 が相応しいようにも思えるのですが、ジョー・ストラマー? ポール・ウェラー? ジョン・ライドン? フレディ・マーキュリー? フレディは雲の上なのでアレですが、誰もが納得するという点では、この人しか居ないのでしょうね、きっと。
ただし、五輪的には閉会式での 『ゴールデン・スランバー ~ キャリー・ザット・ウェイト ~ ジ・エンド』という流れの方がしっくりくるのではないかと思われます。しかしながら、この曲はグラミー賞の時にも演ってたし、やっぱり 『ヘイ・ジュード』 の方が盛り上がるのかな? うん、 『ヘイ・ジュード』 は観ておきたいです。
因みに、ポールはリバプール出身なんですけどねw

と、ここまで敢えてスルーしてきましたが、北京まで駆り出され、『ホール・ロッタ・ラブ』 まで演ってしまったアノ人のことを忘れていませんか?
ジミー・ペイジ、オリンピック委員会にシカトされて傷ついていると語る
元レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジは2012年ロンドン・オリンピックの実行委員会からなんのイヴェントにも声がかからなかった状態に「ちょっと傷ついた」と語っている。

ジミーは北京オリンピックの閉幕に際してはロンドン・オリンピックの宣伝のために一肌脱いで2階建てバスの上でレッド・ツェッペリンの"胸いっぱいの愛を"を演奏し、人気オーディション番組の『X・ファクター』の優勝者レオナ・ルイスにヴォーカルを歌わせるということまでしてみせている。

しかし、実際のロンドン・オリンピックではほとんどシカト状態になり傷心状態にあることをデイリー・テレグラフ紙にこう語っている。

「そりゃあもちろんね、ちょっとは傷ついてるよ。北京ではぼくたちもあんなに全力を尽くしたのにね。中国側に練習時間もほとんどもらえなくて、なんのサポートもなしにあそこまでやったんだよ」
〈後略〉
(引用元:RO69「http://ro69.jp/news/detail/68650」)
当ブログ的にも、実に4年越しのネタなのであった。

コメント

 

遅レスごめん。
 
ペイジの話ワロタw。
>練習時間もほとんどもらえなくて
えっ?何の?w

 

ステージアクション・・・、振り付けw

コメント頂けたら幸甚です。

関連情報

EF35mm F2 スナップ写真感覚で狙った被写体を高画質に切り取ることができる広角単焦点レンズです。
EF50mm F1.8 II わずか130gという徹底した軽量・コンパクト化と高いコストパフォーマンスで、フットワークよく使える大口径・標準レンズです。
EF50mm F1.4 USM 標準レンズの定番、F1.4の大口径50mm。質量と描写性能、価格のバランスに優れた使い勝手の良い一本です。
EF100mm F2 USM 気軽に持ち運ぶことができ、風景撮影やスナップに活躍する大口径・中望遠レンズ。
EF300mm F4L IS USM 望遠レンズならではの魅力が存分に味わえる、コストパフォーマンスの高い300mm望遠レンズです。
EF400mm F5.6L USM 軽量・コンパクトできわめて高い機動力と、Lレンズならではの優れた高画質がひとつになった超望遠400mmレンズ。

« ゴールデン・ウィーク頃に撮ったカナブンです。 | メイン | 【2012年版】今年の紫陽花(その4)。 »

カレンダー

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その他の有象無象


人気blogランキングへ
ポチっとなぁ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ
こちらもポチっと♪♪


このブログのフィードを取得
Atom | RDF | RSS 2.0